せいたかのっぽのブログ

どこにでもいる大学生の写真日記。と、たまに雑記。

群馬サファリパークと心霊スポットに行ったお話

こんばんは。月火と群馬に用事があったのですが、その帰りに友人と一緒に群馬サファリパークと心霊スポット?らしい下仁田トンネルに行ってきました。

こんにゃくパークにも行ったんですけど写真撮ってなかったので割愛。
一言でいうと「こんにゃくダイエットしてる人凄い、私には無理。」

 

f:id:seitakanopp0:20170824111525p:plain群馬サファリパークは想像より遥かに良いところだった

こんにゃくパークの近くにあるし行ってみようと軽い気持ちで行ったらめっちゃ興奮しました。自家用車で入ったので車内からの写真は上手く撮れなかったのですがサイとか超かっこよかったです。あと肉食獣ゾーンでのカギはロックしてくださいっていう念押しがすごい。

よく動物園にいるようなキリン・サイ等のエリアを抜けるとふれあいゾーン的なものが。ウサギからロバやダチョウなど様々な動物がいました。

f:id:seitakanopp0:20170830181637j:plain

( NikonD610 / 35mm / f2.2 / ISO100 / 1/2000sec ) エサの青草をあげようと思ったらツバを吐かれる友人

 

f:id:seitakanopp0:20170830182001j:plain

( NikonD610 / 35mm / f4.0 / ISO100 / 1/160sec ) 中学3年の留学旅行以来のシカ チャーミング

 

隣接してる遊園地の廃れ具合がアレでしたが群馬サファリパーク自体は良いところだったので是非。そういえばフードコートにダチョウとワニの唐揚げがあったな...次行ったときは食べてみようかな...

f:id:seitakanopp0:20170824111525p:plain下仁田トンネルで写真撮ったら・・・

友人の一人が心霊スポット好きで他同乗者の反対を押し切って何故か心霊スポットへ。

どうやらその昔殺人事件があって犠牲者の霊がいるとかいないとか。

半信半疑で写真を撮ってみたら...何故かどの写真も合わせたいところにピントがあっていませんでした

これは呪いでしょう、えぇ。写真が下手とかではまったくありません。

f:id:seitakanopp0:20170830195701j:plain

( NikonD610 / 35mm / f1.8 / ISO200 / 1/15sec ) 雰囲気は確かに怖い 手で掘られたらしい

何が怖いってここまで来るのにめっちゃ細い山道を車で走らなければならないことです。トンネルは見ての通り短いので怖さはどうなんだろう。

f:id:seitakanopp0:20170830201529j:plain

( NikonD610 / 35mm / f1.8 / ISO320 / 1/320sec) 山の中にあるので周りも木々が鬱蒼としてました

出口側の風景を少し切り取ったものです。ちなみにこちら側から行くとすぐトンネルに着きます。普通の車通りもあります。何なんだ。

 

f:id:seitakanopp0:20170824111525p:plain次はもう少し長い期間で

群馬って正直何があるかよく分からなかったんですけど何だかんだ楽しめました。さすが群馬。

友人と行ったから楽しかったっていうのもあると思うので次は一人で、もう少し長い期間群馬を楽しんでみたいなぁと。おすすめの撮影スポットとか調べておかなきゃ。