せいたかのっぽのブログ

どこにでもいる大学生の写真日記。と、たまに雑記。

はじめまして

せいたかのっぽと申します。

 

普段は主にゲームやって、たまにカメラ持って撮影してる普通の大学生です。

 

カメラ始めて結構経つんですが個人的にモチベーションが最近少し下がり気味ということで、何となく自分の言葉と合わせながら写真を振り返る場所があったらいいなと思って始めてみました。

 f:id:seitakanopp0:20170822185755j:plain

( NikonD600 / 80mm / f4.0 / ISO100 / 1/3200sec )

f:id:seitakanopp0:20170822175621j:plainカメラを始めたきっかけ

 一番は趣味の欄に写真撮影って書きたかったから。

 

高校の頃から興味はあったんですけど金銭面の問題と、出身高校の写真部が女子ばかりという問題があって諦めていました。

 

あとは、上にあるように基本ゲームやってるインドア人間なので、これを機に少しでも外に出る機会が増えればなぁと、そこまで増えてませんが。

 

f:id:seitakanopp0:20170822175621j:plain機材について

メイン機はNikon D610、サブ機でRICOH GXRを使っています。

 

がっつり撮るときはD610持っていくのでメインと書いてますが、個人的に好きなのは断然GXRです。

 

レンズに関しては一応ズームも持ってるけど使用頻度で言ったらほぼ単焦点です。

 

D610+35mmF1.8、GXR+50mmF2.5 MACROが基本装備。お金がないから買えないとかではない。フィルムカメラにも手を出したいなと思ってもうかれこれ何年経つんだろう?という感じで…是非おすすめがあったら教えて欲しい限りです(;´Д`)

 

 

f:id:seitakanopp0:20170822175621j:plain最後に

記事の更新頻度はやる気次第ですけど、張り切らずに頑張ろうかなと思ってます。

 

最近撮った写真をUPしたり、過去写真UPしながら振り返ったり、どうでもいい雑談やゲームの話をしたり、内容はバラバラになると思いますが暇なときにでも見てやってください。

 

ということで、よろしくお願いします。